ブログの重要性ってどんなところ?


ホームページで重要度が高いのはブログです。

例えば何かを検索する時、ブログ読んでいませんか??企業のブログではどんな会社なのかをブログから読み取れたり、商品の詳細などはブログに多く書かれていたりしませんか?

気づいたら自分の見ていたところはブログだったということが多いかと思います。


ということは、会社を知ってもらう、商品を知ってもらう、来店してもらうなどのために

ブログは重要なのです。ブログの内容で「商品買ってみよう」、「問い合わせしてみよう」、また「この会社で働いてみたい」など、信頼構築の基礎を築いていきます。


ブログのメリット

 

顧客とのつながりを強くする

価値を提供していく

コミュニケーションツール

信頼度を高める

専門性の高い内容を入れられる

SEOにも効果的

ホームページのE-A-Tの評価も高くなる

※(Expertise専門性/Authoritativeness権威性/T-Trustworthiness信頼性)のこと



ブログはどんな内容を入れるか。どんなことを書いたらいいのか。担当になった方は、悩んでしまうこともあると思います。実際私もブログの担当になった当初は、「本当にこの内容でいいのか」と何度も確認してもらい、添削してもらいながら進めてきました。どんなことにも最初はあります。ですが、書き続けていくうちに、知見も広がり、新しい情報もいち早く知ることが出来たり、メリットは多いと感じています。


そして、Wixのブログ機能は、非常に扱いやすく使い方も簡単です。使い方が難しいとそれだけでストレスになってしまうのですが、Wixブログにはその心配はいりません。


まずは、どんなタイトルで、どんな内容にし、写真は何を使うか。を考え用意して、Wixブログを開いてみましょう。


覚えてしまえばブログでサイトのSEOを盛り上げていくことも可能です。


Wixブログの設定画面

カテゴリに分けたり、タグの設定も簡単です。写真もすぐに入れられて、リンクも簡単!


リリースの際はブログレクチャーもしております。安心してください。