top of page

スマホでお気に入りのホームページをホーム画面に追加する方法

お気に入りのホームページいつもアクセスするサイトなど、いつでもワンクリックでみたいですよね。その場合、アプリのようにホーム画面に追加する簡単な方法があります。


【androidの場合】

①Chromeブラウザなどを開き、追加したいWebページにアクセスし、右上のメニューアイコン(三点リーダー)をタップします。


②メニューから「ホーム画面に追加」または「ホームに追加」を選択します(端末やブラウザのバージョンによって表示が異なる場合があります)。


③追加したいWebページの名前を入力し、追加ボタンをタップします。ホーム画面に追加されたWebページのアイコンが表示されます。


 

【iPhoneの場合】

①Safariブラウザを開き、追加したいWebページにアクセスします。下部のツールバーの中央にある「共有」アイコン(四角いボックスに矢印)をタップします。

②表示されたメニューの中から「ホーム画面に追加」を選択します。

③追加したいWebページの名前を確認し、追加ボタンをタップします。ホーム画面に追加されたWebページのアイコンが表示されます。

lこれで、簡単にAndroidとiPhoneの両方でWebページをホーム画面に追加することができます。

Commentaires


bottom of page