LINE公式アカウントのリッチメニューって?



トーク画面の下部に表示されるメニューのことです。 情報をクリックするだけでWebページや外部サイトへ誘導できたり、事前に設定したキーワードの送信などを促すことができます。 公式アカウントで、リッチメニューがあればお客様にとっても嬉しい機能。 ワンクリックで、オンラインショップや実来店、予約といった知りたい情報を見ることが出来るので非常に有効です。 どんなコンテンツでリッチメニューを作るかを、考えていく上でスタッフさん同士の話し合いは大事ですね。お客様に一番近い距離にいるのはスタッフさんです。お客様から聞かれること、店舗でこんなのがあったらいいなということなどを、話し合っていきましょう。また、リッチメニューのコンテンツを配置する場所も、しっかり考えていきましょう。どんなデザインにするかも、お店のイメージにあわせていくといいですね。 リッチメニューの形は、ライン公式アカウント管理画面より、「テンプレートを選択」ができ、コンテンツ内容に沿って決めていきます。

LINE公式アカウントを始めたい、既に公式アカウントをお持ちで、リッチメニューの作り方がわからないなどのご相談ありましたら、ぜひお問い合わせ下さい。